2012年4月13日金曜日

ぬかづけ(糠漬け)を漬けました


水を入れて混ぜるだけでぬか床ができちゃうぬか漬けの素(粉末)が戸棚に残っていたので、ぬか漬けを漬けてみました。

水は少なめのポロポロ状態ですが、お野菜から水分が出て来て、だんだん良い状態になって来ます。

私は短時間で漬ける浅漬風が好きです。
早く漬かるように、お野菜を小さめにカットしています。

今夜の晩ご飯に間に合うかな?

私が使ったぬか漬けの素はこれ

本格鉄釜焙煎のぬか漬の素です。(食塩、昆布入り)
【ポイント5倍!4月20日AM9:59まで】白鳥印 ぬか漬けの素 450g【賞味期限:2012年8月1日】 128円 (税込)

【発酵食品】【工場直送】届いてすぐにぬか漬けが漬けられる簡単熟成ぬか床。ジッパー付容器に野菜を入れるだけ。連続で約10回ほど漬けられます。C 熟成ぬか床 1kg 【ぬか漬け】【手作り】【発酵食品】
▲詳しい漬け方がありますよ。
パックがそのままぬか漬け容器になり、開けたらすぐに漬けられます。
冷蔵庫で漬ける熟成&調味済みの簡単ぬか床です。くりかえし約10回漬けられます。
乳酸菌で発酵させた熟成ぬか床です。国産ぬかを100%使用しています。
手も汚れにくく臭いも少ないので、初めてぬか漬けを漬ける方にもおすすめです。

野菜が簡単にすぐ漬かる!「漬け物お楽しみ10種セット」野菜がもっと気軽においしく食べられます。【27%OFF】
白菜漬けの素10g×4袋
すぐ漬けの素10g×4袋
キムチ漬けの素8g×3袋
すぐ漬けの素ごま入り8g×4袋
なす漬けの素8g×4袋
からし漬けの素10g×3袋
ゆず漬けの素6g×3袋
ビール漬けの素12g×4袋
ぬか漬けの素450g
無添加 国産素材にこだわった「おばあちゃんのぬか床1kg」

【最大ポイント14倍★4/12(10:00)~4/13(23:59)】ぬか漬けの素1kg付き!青磁ぬか漬けセット
冷蔵庫で簡単にぬか漬けがつくれる、青磁ぬか漬け専用鉢セット。
付属のぬか漬けの素を容器に入れ、水をそそぎかき混ぜ、食材をうめこみ、食材からでる水分を収容する付属の水抜きを差し込み、重石を載せ冷蔵庫へ入れてください。

ぬか床一年生 (容器付き)
プレミアム天然酵母で酵母菌が倍増!
ぬか床がさらに扱いやすくなり、美味しさがパワーアップしました!
初心者でも失敗なし。
届いた翌日から香り豊かなおいしいぬか漬けが食べられます。
野菜の漬け捨て必要なし!
いきなり本漬け可能!
翌日からお召し上がりいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿