2012年4月8日日曜日

色々使える★簡単に作れる★コクがおいしいココア 濃縮タイプ(明治)

ウイメンズパークのお試しパークで
「meiji コクがおいしいココア 濃縮タイプ」が当たりました。


応募したことをすっかり忘れていたので、初め、「何だろう?!」って思っちゃいました。
(^_^;)ゞ すぐに思い出しましたけどね。

日曜日で、家族がいたので、早速4人で飲みました。


牛乳を130mlと、濃縮ココアを大さじ1杯、きちんと計って、4人分(コップ4杯)作りました。

冷たい牛乳なのに、ココアがサーッと溶けて、とても簡単です。
粉末のように、グルグルかき混ぜなくても大丈夫でした。

お味は、レシピ通りの作り方で、甘過ぎず、薄過ぎず、丁度良い感じに出来ました。
だから、甘いのが好きな方は、濃縮ココアを多めに、
薄いのがお好きな方は、濃縮ココアを少なめに調整すれば良いですね。

電子レンジや小鍋で温めれば、ホットになります。

【家族の感想】
パパりん・・・うん、コクがあってウマイ!
20歳の娘・・・冷たい牛乳でもすぐにできるのがいいよね。
小1の娘・・・甘いね。←この子、実は牛乳が苦手なんです。でもコップ1杯飲んでました。


パパりんのリクエストで、全粒粉のホットケーキを焼いて、
「コクがおいしいココア」を付けて食べました。
チョコレート・ソースのようで美味しかったですよ。
小1の娘は、ホットケーキをあまり好んでは食べないのですが、
パクパクと食べていました。

生地に混ぜ込んだり、他のお菓子にも色々と使えそうでした。
⇒[コクがおいしいココア 濃縮タイプ] 色々な楽しみ方が紹介されていますよ。

コロン♪と小さめのパッケージで、場所も取らず、扱い易いです。

 
キャラクターのくまさんが可愛いです♪
⇒[コクがおいしいミルクココア] 壁紙プレゼントなどがありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿