2012年3月15日木曜日

豚もも肉の塩麹漬けを焼きました、激うま!

3月12日に、近所のスーパーマーケットで、豚もものブロック肉が安かったので、迷わず買いました。
そして、塩こうじをまぶして、ラップできっちりくるんで、冷蔵庫へ。

今日で、3日漬け込んだことになるので、そろそろ良いかな~と思って、焼きました。
フライパンで、蓋をして、弱火でじっくり焼きました。


市販のハムや焼き豚に負けないくらい美味な出来上がりです。
塩加減が丁度良くて、こうじの香りがたまりません。
家の中に一杯、香ばしくてウマそうな香りが充満しました。

私と末娘は、肉の脂身が苦手なので、もも肉にしましたが、
脂肪のお好きな方は、ばら肉の方が美味しいでしょうね。

うちの家族は、この豚もも肉の塩こうじ焼きがとても気に入って、大満足です。
娘が「美味しい!美味しい!」とパクパク食べてたので、嬉しくなりました。

ブロック肉が安売りになっている時には、また作ってみたい一品となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿